--------


2010-07-14

目標

50台の頃から攻撃力1万を志してきました。

あれから早数ヶ月。

思えば色々ありました。

まきさんの失踪、PVP大会出場、失恋、クンダラバグによるレベルブースト。

アルカ指輪やエンチャントで挫けそうになったことも何度もありました。

しかし、ここまで辞めないでこれたのは、やはりフレの皆様のおかげです。

ドラゴニカを始めて、もう半年。

正直ここまでやるとは思ってもいませんでした。

LVも70になり、ジャウハラントも作成&強化済み。

準備ばっちり。



さあ、1万の世界へ…!





9999.jpg










theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-06-12

車掌さん

この前に作成した骨武器も、本気を出したら


Dragonica10061212473006.jpg


こんなになれちゃって、もう当分強化はいいかなと思う今日この頃。


モチベーションが爆発しました。



惰性で毎日クエだけやって、うろうろする日々。


こんなんでいいのか。


いや、よくない!




というわけで作ってみました。


Dragonica10061212324303.jpg



微妙職と名高いウィザードでございます。



性能が微妙と言われ続けてきたアクメ系列ですが、実際にやってみると思いのほか楽しい!


でもきっとブリザ覚えたての今が一番楽しい時期なんだろうなという感もあったり。


エナボとかブリザをヴァンクリフの敵が密集してるとこにブチ込めたら気持ちいいんだろうなーとか思うのですが果たして60まで育てられるのかどうか。


アクメにしたのは、ギルメンがみんな作り始めたからというのもあったのですが、一番の理由はアクメの54セットが好きだからです。あの車掌さん風の帽子ほんとにたまりません。へへへ。


あー早く車掌さんになりたい。




Dragonica10061203591607 - コピー



theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-06-07

ポンチの野郎


Dragonica10060720511300.jpg


ポンチ いつか 泣かす




theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-06-07

22Fオンライン

ヴァンクリフにも慣れてきた今日この頃。

最近は毎日クエやヴァンクリフ英雄周回をこなしてレベルあげ。

23Fには魔物が棲んでいるらしく、たどり着くたびに蔵落ち者が続出するという素敵な奇跡。

おかげで4人で骨龍に挑めたことはないですね。

なんとかしてください。あとニンジャ、戦士職の竜巻が当たらない敵がたまに沸きます。

なにやってんだネクソン。どうやったらこんなことになるのでしょう。

現在LV63で3次覚醒スキルもまだまだ使えるレベルにならないため、モチベが続かない…。


というわけでアルカAF化作戦を実行することに!

保険スク50枚買いして、まさかのソウルの高騰にも負けず、30回トライしましたが成功せず。

ソウルもOPMKから姿を消し、某ソテーさんと雑談しながらOPMKのソウルをちまちまチェックしながら強化すること数回目。


Dragonica10060705080511.jpg


□□□□□■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■□□
□□□□□■□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■□□
□□■■■■■■■□□□□□□□■□■■■■□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■□□
□□□□□■□□□□□□□□□□■□□□□□□□□■■■■■■■□□□■□□■□□■□□
□□■□□■□□□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■□□
□□■□□□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■□□□□□■□□■■■■■□□□□□□□□□□□□□■□□■□□■□□






何回も何回もF6にもぐり、OPMKに目を光らせて、ようやくこぎつけた10★指輪も無事に片方は完成形を向かえることとなりました。


そして残る保険スクは16枚。引き続きちょびちょびソウルを買い足しながらトライ。




Dragonica10060705080310.jpg


ボクは死ぬのでしょうか…。

スク6枚残して残るもう一つもAF化にも成功しました。今までの苦労はなんだったんだ。


もうこれでボクのドラゴニカにおける目標は、残すところ+16武器作成及び攻撃力1万突破のみとなってしまいました。


数ヶ月前までのボクなら、保険スクロールに3500円なんて馬鹿馬鹿しく感じたと思いますが、今回のエンチャントに至っては、買ってよかったとしか思えなかったなんて、ネクソンにうまく飼いならされてきましたね。




PS:つい作った

Dragonica10060705082612.jpg


theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-05-28

ガリアン


>>きつつきさん
ありがとうございます!
きつつきさんも転職おめでとうです!
シャドウのスキルは…うん、どれも要らない子でした。特に究極…対象8て何だよ。全画面じゃねーのかよ。
トゲトゲガードはおっしゃるように変身出来なくなる糞スキルで、ニンジャ召喚もLV1だと1人しか来なくてゴミでした。
そもそも覚醒ゲージシステムが微妙すぎる上に、燃費もかなり悪いので、LV上がっても使えるのかどうか…。
これでゴールする人も結構いそうですね…エンチャント14も出ちゃいましたし…。

ストライカーセットかなり微妙でしたねww
シャドウの61セット完全体の出来栄えは後述の通りです…。
どの職も67セットはイカしているので(パラを除く)早く集めたいです。




―――――――――――





先日骨周回をしていたら、ギルメンのうふさんがガリアン頭を引き、譲っていただきました!



Dragonica10052821443600.jpg


なにこのセンス。

胴体部分だけでかなり不安だったのに、予想斜め上を行く微妙さ。

開発のファッションセンス果てしねえなまじで…。

もう苦言だらけなんだけど、一つだけ声を大にして言わせていただきたい。

色合わせろ。

いや、これ下手したら前に書いたハデス装備よりひどいよ。

あっちはまだズボンがカッコよかったけど、ガリアンはいいところが一つもないですね。

67装備までこれが続くと思うと憂鬱で仕方がない…。

お化け頭、赤いロンゲで超カッコよかったのに。

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

