--------


2010-05-27

三次職


>>ときしん
ありがとうございます!
いやー本当ときさんいなきゃ途中で挫けてましたよ。精神的にも物理的にも。
なんかボクもそんな噂聞いたことありますね…。ときさんが10★作るときは、未使用の9★を自分宛に送っておくとか、それも不安ならサブに送っておいたほうがいいかもしれません。
AF化は…NP手に入る目途が立ち次第しますww


>>sizzwilzi83さん
日本語でおk




―――――――――――





待ちに待ちました。

やっぱりアプデ来るとわくわくしますね。

今日はゼミの飲み会があったのですが、二次会には参加せずダッシュで家に帰り急いでドラゴニカ。

忘れられた村のモンスを狩り、いよいよヴァンクリフ入城!

クンダラ祭りで知り合い、昨日付けで晴れてギルメンとなったピタさん、そしてうふさん、ときさん、ボクの4人で転職クエへ挑むことに。

噂に違わぬ長い長いダンジョンでした。

でも敵めっちゃ沸くし、ボス毎回違うしで、なんだかんだ新鮮なうちはかなり楽しかった!

ラヴァロンやクンダラみたいに、ひたすらマラソンやらされんだったら、こっちのほうがずっといい。


しかし、残るは骨ドラゴンのみとなったところで、ときさんがレオパレルの襲撃を受けて脱落し、それを受け夕方から頑張っていたピタさんが二抜け。

ときさんがなんとかレオパレルの襲撃を掻い潜って蘇るも、うふさんが寝落ちの様子むんむんで、最終的にはボク&ときさんペアで骨野郎に挑むことに。

Dragonica10052703083402.jpg


なぜか骨のなぎ払い攻撃は全てときさんに当たり、ボクはほぼ安置狩りみたいになってました。

それも踏まえて、思ったより骨のないボスでしたね。はい。


そしてめでたく…

Dragonica10052713404100.jpg


三次職のシャドウに!

でもエンブレムは意味がわからなくなったな。





危惧していたガリアンセットの見栄えは

Dragonica10052714061502.jpg

やっぱり果てしなく微妙でした。

頭装備してないからまだ正当な評価は下せないけど、阿修羅セットかよこれ。



転職した後は、ヴァンクリフ英雄行ってエンチャント12のモンスの登場に絶望したり、寝落ちから復帰したうふさんの転職を終わらせました。


Dragonica10052707100008.jpg

ヴァンクリフでエンチャ12出すんならパリスは海外仕様と同じでエンチャ14か…。胸が熱くなるな…。



やっぱり経験値が入るっていいね。やる気がマックス。

早く大迷宮実装されないかな←

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-05-26

お正月と盆

>>うふっち
あ、ありがとう///
うふっちは大事なツンデレ&パンチラ要員としてめきめき頭角を現してきてすごいです。
ボクもなんかあいでんててー欲しいです。
キャラ作り大切ですね、うん。



――――――――――――





うふ。

うふふふふふ。


10sola



いやーもうね、感無量

始めたころは到底無理だろとか思ってやさぐれたこともあったけど。

ときさんの物的援助もあり、ついに到達できました。

本当にありがとうございました。

でもSPにするだけで保険スク50枚かかってしまい、AF化は心が折れましたorz




そうそう、いつか1★や2★をグレードアップ出来るだろうと倉庫に貯めてたら


Dragonica10052521430301.jpg


埋まった。

すぐに全部ソウルになった。




そして本日の悪いニュース。

Dragonica10052602474200 - コピー


専用アイテムになっています。


10★をこつこつ作るともちろん9★が一つ余るわけで。

到達できた喜びで何も考えずに交換してしまった。

9★を1万ちょいで売って財政回復と思っていたのに、帰属されてるやつを残すとかネクソンほんと心折設計。○ね。

帰属解除スク買えば大丈夫っしょ、へへ。

とか思っていざ使ってみたらスペアバのみ適用とか100ぽいんよ更に無駄にする始末。よく説明読みましょう。



強く…生きよう…。生きてさえいれば、何でも出来るさ…。わんふぉーおーる、おーるふぉーわん。ねくそん、いず、しっと、くらっぷ、あすほーる、がーべーじ、もーろん、さんおぶあびっち、でぃっくへっど、まざーふぁっかー、りたーど。

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-05-24

連日連夜のお祭り騒ぎ

コメントありがとうございます!

>>トキ様
すみマーセナリー!
ガトの強化…あのレーザー強そうですよね!まじで!

昨夜のかさどれ会議は何だか終始異様な雰囲気で楽しかったですww
今度はしゃべって下さいwww


>>キツツキ様
プリ系列は最初から別格だったとして、最初の頃はミッション行くとガトリングとスピニングはめっちゃ強い印象ありましたもん…。
それにしてもパラがここまで鬼性能になるとは誰が予想出来たろう…。

各職の性能説明とかでも、他職のは真面目に書かれているのに、ニンジャの説明だけ『かっこいい』の一言だったりしてましたよねww
廃れてしまうのは悲しいので、ボクも今度からござるって使うでござる。



――――――――――――



今日は珍しくポンチもインして、活動中のギルメン全員集結するという珍事が!

というわけでちょめ兄が加入してから初のギルド集会的な何かが開催されました。


ufu-house





うふっちっちに集合してー。






beg





裏で作業中(?)だったマスターのもとへ集ってー。










Dragonica10052323555958.jpg




┏┓┏┳┓          ┏━┓┏┓
┃┗┻╋┛┏━━━━┓┗━┛┃┃
┃┏━┛  ┗━━━━┛┏━━┛┃
┗┛               ┗━━━┛











Dragonica10052400103383.jpg




そして繰り広げられる恒例のガスマスクタイム。

……にて撮れたまさかのはいてない画像



他にもたくさんSS取れたのですが、多すぎるので割愛。

ポンチ十八番の『いつの間にかオフライン』を皮切りに、ときさんも『レオパレル襲撃』で落とされ、ぐだぐだのうちに集会は終焉を迎えました。


今までMMOでは、面倒そうなのでギルドに入らないようにしていたのですが、やっぱりいいものでした。

不束者ですが、これからもよろしくお願いしたいものです。

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-05-23

集会

今日は楽しい楽しい集会がありました。

UFOキャッチングで敗北してきてからいいことないと思っていましたが、やはりドラゴニカは楽しかった。

gathering


ニンジャ集会!


意図して参加したわけでなく、たまたま商人行ったら開催されてたので乱入。

こんなにニンジャだらけなの初めてだったので、テンションだだ上がりでした。

ドラゴニカ始まって数週間は「あれダンサー強くね?」「ニンジャとかなんなのww」「弱職wwww」とか言われていたのに、PVPが流行ってきたおかげですっかりニンジャ強職扱い!

強職とか弱職とかあまり気にしないのですが、日の目が見れてきたのは純粋に嬉しいです。

スナもいつかすごいスキル実装されるといいですね←

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

2010-05-16

ハデス一式

アルカF6周回しすぎてノイローゼになりそうだったので、気分転換がてら沼に行ってきました。

そこで58LVの盗賊装備(セット装備でない)が集まったので、記念撮影。








normal1.jpg





うん、気持ち悪い。


まず、兜。

もうこれが全ての元凶ですね。

なにこのタイトさ。

インベントリに入ってる状態で見ると少しかっこよさそうなのに。

haides.jpg
※参考資料


とりあえず全体的に色がバラバラすぎた。

ただズボンだけはイケてますね。

お化けズボンといい、デザイアズボンといい、盗賊のズボンは基本ぴらぴら。素敵。


61セット装備のガリアンもダサそうで不安…。

gullian.jpg


カラフル過ぎんだろ…。

ワーウルフ、超新星、お化け、とカッコいいの続きだったのに…。

装備してみたら意外とカッコよかったパターンに期待orz

theme : ドラゴニカ
genre : オンラインゲーム

